TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.09.02 UP
月曜日かたちクラス 「竹筏プロジェクト ついに浜辺へ」
こんにちは。
今日は白井の竹筏プロジェクトです!
いよいよ大詰め!星山から海辺まで車で運んでもらい、浜で組み立てました。


長い竹も1人で持ちます!ワクワクするね^^



この日の為に綿密に計画を立ててきました。
もう一度手順の確認をします。

 

風もつよくて制作し難かったですが、テキパキ行動してくれていました。



余分な長さを切ります。
徐々に組み上ってきました。

 

先週作った旗(帆)を張るマスト?も作ることに。

 

夕日が綺麗。これがちゃんと海に浮かんだ時、どんな気持ちになるのかなぁ



とりあえず形はできました!まだゆるゆるのところもあるので少し手直しをして、ついに来週進水させます!(天気などの条件が揃うことを願って・・・)
何人乗れるか。そもそもちゃんと浮くのか。。。不安はたくさん残りますが、チャレンジしましょう!
ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ