TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.09.06 UP
金曜日 「しぜん」今週末はHAYAMAN!
台風!くるな~~!
と言っても進路はこちら関東地方です…
週末に向けて台風がくる~

でも、まだわからなーい!

今日もみんなでHAYAMAN練習!

スイム!ボード!ラン!

そして、今日は金曜日チームはやっていなかった

PFDをつけて潜る!
付けないで潜る!

両方にトライ!
というのも、PFDは状況に寄っては非常に邪魔になるケールがあるからね。
大きなフロートを潜って、真ん中の穴から出てくる練習だよ。

ライフセービングでも体験的にやるんだよね。
ゴムボートとか使ってね。

それを今日はやってみました。


頭の上に大きなフロートがあって、PFD着た状態で、何らかの拍子に下に潜り込んだ場合
しっかりと手を使い、明るい方へ動いて!!

浮力があると、上にあるものではさまれちゃうからね。

大事な体験。

生きぬく術を身に着けてほしい!

週末は願うばかりだ!

今村コーチ
ページの先頭へ