TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.09.09 UP
月曜日かたちクラス 「竹筏プロジェクト 台風に負けるな!」
こんにちは。
今日は竹筏、進水式の予定でしたが、、、
台風襲来の為延期です。。。

風を操る少女が雲を蹴散らす様子。


竹を一本海に流して浮かぶか確認する実験をしました。
見事にちゃんと浮かびましたが、波に流されて30分くらい漂流した後回収しました笑


筏も一回解体していたので、もう一度組み立てました。
またやるの〜!?とクレームが来るかと思いきや、誰1人文句も言わずやってくれました!
みんなのアクシデントに負けない姿勢が見れて嬉しかったです。

 
また台風で漂着したものも拾い、海でプチ工作もしていました。
ペットボトルなどプラスチックゴミと折れた枝や葉っぱがほとんどでした。

さて延期になった進水式ですが、今月30日を予定しております。
天気が良いことを祈って!ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ