TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポート授業レポート
2019.09.25 UP
水曜日 「せかい」Bill先生
先週の水曜日は久しぶりにBill先生が登場してくれました。
Bill先生はTIDEPOOLの初期のころに「せかい」のクラスを担当してくれておりました。
とっても、子供好きのイギリス出身の先生。

最初はみんな挨拶からですね。

なぜか、Bill先生は正座でスタート!
「初めまして」 これは日本式!
そして、握手を求めて子どもたちに向かいます。
これは、西洋式ですね!

と自己紹介もそこそこに、
葉山公園へ!

公園では、ちょっとした英語ソングをみんなで歌い、
Bill先生はスェーデンでの生活も長いので、いろいろな子どもたちの遊びも知っています。
今回はその一つ「KUBU」クブという遊びをみんなで行いましたよ~

2つの陣地に分かれて、それぞれが王様を倒すという木を使ったゲームになります。
キングの周りには兵士がいて、その兵士を木のスティックで投げて倒していくゲームです。
大人もこどもも楽しいゲームです!

TPに戻ったみんなは、また「KUBU」をやりたい!と!

だよね!楽しいもんね~~

世界の子どもたちの遊びを体験するのもとても良い機会だったね!

Bill先生!また宜しくおねがいします!
ページの先頭へ