TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.10.07 UP
月曜日かたちクラス 「飾り物を作ろう」
こんにちは。
先週の長きに渡る竹筏プロジェクトが完結し、こども達と話あった結果来年も竹筏制作したいということになりました。本来竹の伐採は冬の時期が良いとのことなのでまた計画を立てて実現できたらと思います。今度は何艘か作れたら楽しいかもね^^

今回は次の竹筏プロジェクトまでの間に星山に子供達の作ったオーナメントなどを作ったら面白いんじゃないかと提案してみました。
手始めにもう何回も使っているストローを使って、ヒンメリをつくってみました。


筏制作で学んだ紐を結ぶ技術などがうまく応用できたらと思いましたが、低学年の子達には難しかったようで・・・




ストローでの自由制作になってしまったのもありましたが、子供達は楽しそうでした^^;

ラグビー人気がここにも。ゴールポストを作っていました。

次回はまた違った飾りを提案できたらと思います。

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ