TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.11 UP
TIDEPOOL「かたち」 海で見つけるかたち
こんにちは。

今日は少し寒かったですが、寒さに負けじと子ども達と一緒に、浜辺に行ってきました。

とりあえず、石がたくさんあったのでロックバランスをやってみました。






こんな感じに自然石を積んでいきます。



 


奥の二人はざらざらした建材のかけらに泥岩をこすって削ります。









こんな立派なタワーが出来ました!






こちらは一生懸命こすってます。だんだんと土台の石もつるつるになってきたね。



そのあとは作品の素材になりそうなものを拾いました。面白いものあるかな?





部屋に帰って制作。今日は瞬間接着剤を使います。

使い方に注意して、どんどんくっつけよう!






なにができるかな?





今日はここで時間が来てしまったので、次回はこの続きをします。

ありがとうございました。





白井翔平
ページの先頭へ