TIDE POOL 葉山の公式ブログ

台風19号の対策、対策、対策。 木曜日、金曜日「しぜん」
こんばんは、今村です。
木曜日と金曜日の活動になります。

木曜日の自然クラスも金曜日のしぜんクラスも共に台風19号関連の内容になりました。

そりゃそうだ。
木曜日は、砂浜においてある、みんなで使おうとしていたイカダを分解して、場所移動を行いました。
その後は波の大きな大浜海岸で、波はどこから来るのか、

そして、台風の時の海には近づかないように!
という事を伝えました!
イカダ分解のミッションを15分でクリアしたので、景品!
TPガチャ!です。
子どもも大人もたのしめるよね~!

がちゃ!
TPにはマイガチャがあります(笑)

金曜日はそれはそれは大きな波を見学、そして、プロのサーファーであろう人達の波乗りを
見学!
すげ~~!とか言ってたけど、うちのパパの方がすげ~~よってみんな言ってた。
だよね!

みんなのパパはすごいんだよ!「愛」を感じる瞬間です。
そのあとは少しだけ、砂浜におりて、何が打ちあがっているか観察です!
そこには、なぜかゴルフボールがたくさんです!
なぜかというと、答えは子どもたちにに聴いてください!

TPにもどり、サバイバルするには!
という質問!
食料!
生命力!
炭!(備長炭)
水!
避難場所!
とか沢山でた、どれもこれも本当に大切なキーワード!
だから、今日はみんな、家の人に避難場所とか聴いてみてね!

と、今週は19号対策でバタバタとしておりました。

私も今回の台風は初めてぐらいの勢力なので、
最大の守りをしております。
できる事はしておきます。
みなさんも、無事に週末をお過ごしくださいませ。

今村
ページの先頭へ