TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.11.12 UP
月曜日かたちクラス 「竹灯り制作 続き」
こんにちは。
今日は白井が担当します。
前回竹灯りが途中で終わってしまったので、その続きです。



今日から始める子もいたので今回は電動ドリル3台用意しました!これで前回の待ち時間が少しは解消するはずです。



電動ドリルはまだ使い方は荒いですが、慣れたのか怖がらずにどんどん使っていきました。



しっかり抑えて滑らないように穴をあけて行きます。



ドリルで穴を空ける快感を覚えてしまったのか。。。笑
とても楽しそうでなによりです。



それでもドリル待ちの人は手動ドリルなるものも登場。これはかなり原始的というか、さすがにあまり実用的ではなかったです。ドリルの仕組みの勉強にはなったかな。


女子もどんどんやっちゃいます。さすがにずっとやってると握力もなくなってくるので大人がフォローしました。



ヤスリで少し荒いところをやすって、
最後はキャンドルを入れて完成!!

割れたりとかもありましたが、ドリルをどう使ったらどういう結果が起こるか、体感できたと思います。


綺麗にできました。星山にも飾りたいなぁ

ありがとうございました。


白井翔平
ページの先頭へ