TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.11.14 UP
木曜日「しぜん」火にありがと~~!
木曜日の焚火チームは
今回2回目ですね。

今回はとっても美味しいサツマイモを僕のお友達のかおりちゃんが
わざわざ、持ってきくださいました!
本当にありがとうございます!!
子どもたちの焚火に合わせて、焼き芋!ほくほく!
美味しいよね~~!!
群馬県産の健康なお芋だね~!

今日は風がなかなか強敵になりそうなコンディションの中、
はやい!!本当にはやい!!そして確実になっています!
正直驚きました!

みんなすごいよね~~!
確実に上手になっている!!
そして、火の距離感が近くなっている、それは、自然との距離感がわかってくるという事です。
熱さも、あまりビビりすぎると向き合えないし、近すぎても怪我をします。
そのころ合いを感じてもらえるのはとても素晴らしいと感じました。
カッコよくもあり、頼もしさも感じました。
スゴイよ!みんな!

今日も葉山公園で素材を集めます。
リヤカーに沢山積んで、みんなで運ぶよ~~!
今日バースデーガールが運んでくれていたね。
ありがとう!そして、おめでとう!

山では、高学年の女子が自分の焚火に関しての、アドバイスを全体にしてくれました。
さらに、素材として、紙パックと新聞紙も持ってきてくれました。
火をつけるときの注意点
木を組む時の高さとかね。
頼りになります!ありがとう!

最後はみんなの火を一つにまとめて、ワーク完了です。
みんなの火をまとめると大きな火になるね。
それをみんなでシェアするんだよね。
暖かいし、明るいしね。
なんだか離れたくなくなります。

そんな、きれいな星空でした。

今村コーチ
ページの先頭へ