TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.12.12 UP
走れる人がすごいわけじゃないよ。応援してくれる人もみんな同じチーム!

こんばんは!
今村です。
今日も葉山駅伝練習です。
でも今日はまた夕日がきれいだったー!
ので、挨拶する前にみんなで夕日を楽しむ時間を持ちました。
自然と公園の柵までみんな吸い寄せられて、そこでお話したり、なんとなく眺めたりね。

じつは、ぼーっとしている時間大切なんです。
「デフォルトモードネットワーク」(DMN)なんですが、
あまり知られていないようなんです。
というのも、ぼーっとしている時間の方が頭が活発に働いています。
なんだか、なんやら賞とかを授与された人たちの子どもの時の話を聴くと
けっこう「ぼーっとしてました(笑)」
みたいなね。

だから、夕日を眺める時間も、とってもとっても大切時間だなって。

で、話は戻り、
駅伝とは!
みたいなお話をしました。

走る人、応援する人、サポートしてくれるひと、みんながTIDEPOOLのチームです。
だから、みんな同じ。

そして、大会で走れる人は、その沢山の人の気持ちもちゃんと持って走ってね。
その気持ちが力をくれるからね!


今日はストレッチをちょっと入念にやってみたけど、
硬い!
みんな硬いぞ!
怪我をしにくくする身体を手に入れよう!

今村コーチ
ページの先頭へ