TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.02.07 UP
金曜日「しぜん」今週は干物week 海と食をつなげます!

金色に輝く、この背中!
素晴らしい開きができてるよーー!
こどもたち上手だ!

なんとも、なんとかなるもんだね。
今日はちょっとバタバタしたけども、みんなの干物が出来上がってよかったです。

そして、2日連続でお忙しい中、指導に当たってくださった佐々木さん!
ありがとうございました!

魚の事をたっくさん教えてくれるから、みんなさかなクンを超えて行くならまずは、佐々木さんのお店に行ってみよう!

お店はこちらです!

みんな、塩水をかき混ぜながら、質問もたくさん出ました。

どんな魚を干物にするの?とか、
なにが美味しいの?
どんな魚売っているの?とか、とか、沢山、沢山出てきて、みんなの熱さで干物が焼けちゃうくらいだぜぇ~~!

佐々木さんは本当に丁寧にみんなに指導くださいました。


佐々木さんの開くアジをみてみんな、やはり思わず「おおおお~~!」拍手!
さすがプロ!
プロは違います!

「みんなもやりたい事をやったらできるよ!」と佐々木さんからの最後の一言には重みがありました。
うれしい==!

本当に佐々木さんありがとうございました。

これからも宜しくご指導ください

今村直樹
ページの先頭へ