TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.02.13 UP
せかい☆星山
今日は来年度新一年生になるお友達がせかいクラスの体験に来てくれました!!今日のせかいクラスは星山の森へ。森へ車で移動しながらみんなで自己紹介。体験のお友達は慣れない英語での問いかけにちょっぴりたどたどしながらも名前や住んでいる場所を教えてくれました。

 

星山のゲルではフィリップの紹介を。世界地図を広げながらヨーロッパの中のベルギーを見つけました。

 

そしてフィリップのアートも紹介。フィリップのアートの世界に出てくる不思議なスピリット達をみんな驚きながら見ていました。「こんなのが森にいるのかなぁ?」「フィリップはこんなスピリット達を見たことがあるの?」きっとね。そしてこの森にも沢山のスピリット達が住んでいるんだよ。

 

ということで、今日は皆で星山の森をちょっぴり探検し、その後粘土でスピリット達を作ることにしました。

 

 

来年度4年生になるせかいクラスのRくんとYくんが頼もしくリードしながら体験のお友達を案内してくれる姿にとても成長を感じました。

 

薄暗くなってきた森でランプを灯しながら粘土でスピリット達を作りました。

 

子ども達は皆粘土が大好き!森からインスピレーションをもらい、可愛いスピリット達が沢山生まれました!

 

帰りの移動も楽しく遊びながらの体験せかいクラスでした。仲間が増えると楽しみも成長も増えていくね!新たな春が楽しみです(^_-)-☆
ページの先頭へ