TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.02.25 UP
ほわわぁーとして、幸せな空間に包まれました。火曜日「じぶん」
今日も感情を大切にするクラスになりますよ。
担当は今村直樹。

今日は「信頼ワーク」からスタートですよ。
みんなお互いに信じる事からやってみたいね。
という訳で、シーソーのように、ぎっこんばったん。

ブラインドウォークもトライしてみましたよね!

お互いの気持ちがさらに通じるようになってからは感情のカードで最近の出来事の
お話を順番にしていきます。
いろいろな気持ちそれぞれにが出てくるね。
そのバックグラウンドもよく観察してみると、何が大切なのかが見えてきますね。

最後はコネクションプラクティスを取り入れてみたよ。
いつもは深く大きな呼吸法として行っていたんだけど、
さらに進んでみました。
幸せな気持ちでいっぱいに心も体も満たしていくよー。
美味しいものを目の前にして、その「気持ち」で満たしていくんだよね~~

明らかに空気が変わったよ。
場の空気がね。
なんだろか。
落ち着いた?凪になった?どうやって表せばよいのかな。

柔らかい空気で満たされたとでもいえば良いのかな。
ほわわぁーとして、幸せな空間に包まれました。
その感じをみんなでつかんでいきたいよね。

ありがとうございました。
今村直樹
ページの先頭へ