TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.03.04 UP
今日のせかい は shareハウスの見学です!
みなさんこんばんは。
今村です。

今日の「せかい」のクラスはシェアハウスの見学に行ってきました。
場所は洋光台にある。ウエル洋光台 というシェアハウスです。

大きなシェアハウスなので、ご家族もいたり、子どもたちもいたり、今日一緒に行ったTIDEPOOLの子と同じぐらいですね。
自然と仲良くなって、風船を頂いたり、案内してくれたり、と何ともワンダーランドな感じでした。

大人もこどももみなんなんだか豊で、良い意味で余裕がある感じ。
あんなに素晴らしい環境でみんな育って行ったら、本当に沢山の意味で豊だと心から思えるだろうな。

人とのつながり、人とのつながり方も今の世は様々。
だからこそ、固定概念にとらわれることなく、自由な発想を持てたらよいと思う。

これから、大きくシフトする時代にどうやって変化していくか。
そして、その変化を受け入れる事ができるのか。できないのか。

「普通」って何よ。
今まではさ…って、通じなくなってきた。

多様性
補間
包括的
リモート
個性
新家族
自然に還る
ミニマリズム
本当の豊かさ
インターセクション
チャレンジ
変化
進化
トランスフォーム

様々な事を受け入れる
受け入れる事から始まる

「せかい」は視野を広げるクラスです。
世界の仕組みを客観的に見る目を育てるクラス
同時に物おじしない気持ちを育てるクラス

今村直樹
ページの先頭へ