TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.03.24 UP
20200324 ようこそ先輩!
みなさん こんにちは!

今村です。

4週目の火曜日は今村直樹担当です。
今日は卒業生2名が遊びに来てくれましたよ。
彼らも大きくなりました。
コロ休みということもあり、星山でこどもたちと一緒に遊んでくれました。
頼りになります!









そんな今日の活動はみんなとの交流をもっと深めたい!
そして、もっと仲良くなってほしい!
と思い、遊びの内容に切り替えました。もちろんチームワークとかもたいせつだよ。

公演では、体を使ったワークをおこないました。意外と足でボールを回すのって難しいのよね。
そして、フラフープを使ったワークも
身体がほぐれたところで、ひらめき度がUPしていると思うので、
(これも心と身体はつながっているということです。)
並び替えクイーズ!
中学生頑張れ…

そして、最後は集中力を要する、「ヒューストン」ゲーム!(ペットボトルに竹串を入れるゲームね。)
これが、瞬間的な集中力を要するので、とても面白い。
そして、緊張する。

本当に、笑いが絶えない時間となりました。
最後のあいさつでは深呼吸をして、心落ち着かせてから挨拶を行いました。
できたかな?

今村直樹
ページの先頭へ