TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.03.29 UP
2019年度の終わり 金曜日「しぜん」
みなさん こんばんは! 今村です。 金曜日「しぜん」クラス今日で最後になります。 今日は、1年の感謝を込めて、星山の神様と海の神様にご挨拶してきましたよ。 1年間無事に大きな怪我もなく活動できたことに感謝を伝えるとともに、4月からの願いを込めて みんなでお祈りをしましたね。 それぞれ、山、海の自分が神様に捧げたいものを、選んでお供えしました。 山の神様に沢山のお供え物をした後に、みんなで手を合わせて、感謝を伝えると その場に静寂が生まれ みんなの頭の上で 美しい声でウグイスが鳴き始めてくれました。 それは、それは何とも言えない空気が流れました。 ここちよかったなぁ~ 最後に教室に戻ってから、1年の振り返りをおこないました。 写真を見ては笑いだし、スライドショーを見ながら、みんな、なんだかちょっかいを出し合ってね。 後ろから見ていると微笑ましいですね。 そんな彼らも4月から新たなスタートです。 今年はコロナの影響で年度の切り替えがなんだかよくわからない感じだったので TPでは、その切り替えをできるように コーチたちから一言ずつ彼らに伝えました。 大切なもの それは自分の中にあるんだね。 2020年度も引き続き宜しくね。 今村コーチ
ページの先頭へ