TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.05.27 UP
月曜日の今日はなんと女子DAY!
月曜日の今日はなんと女子DAY!
いつもの元気いっぱいの男子はお休みで今日は女子のみの日でした!
女子らしいのんびりとした時間を過ごし、桑の実の時期なので桑の実を摘みに行きました!
確かにこの時期に3年生は蚕を持って帰ってくる時期ですね。。。。

星山には3.5階に桑の木があります!
今日は星山の上の方にあがると白い蛾がきれいに飛んでいました!
女子は桑の実を初めて食べるようでドキドキでしたが一口食べておいしいとどんどん積んでくれました!
桑の実はそのままでもおいしいですがヨーグルトや量が多ければジャムにもなります!
おやつはクレープ!

具材は安定のハムレタスとチョコバナナ!!
外でのてづくりクレープは最高においしかった!!!
活動は竹細工の案と体を動かす案を出してみんなで決めました。
陣取りゲームはかゆ先生から習った遊びで丸太を使ったゲームです!
人数が多いとそれなりに面白いのですが女子だけのゲームもなかなか面白く瞬発力というよりなぜか駆け引きのようなゲームになっていました(笑)
最後にみんなで星山の草刈りをして終わりました!

男子だけの日は割と多くありますが女子だけの日はまた違った面白さがありました!
ページの先頭へ