TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.06.05 UP
星山に流れる無数の光と希望のライン
インスピレーションとチームワーク
星山に流れる無数の光と希望のライン
それは、定点観測で星空を撮影しているような軌跡のように感じる。

この流れが、1000年先、3000年先まで続くようなイメージ。
その時間の中では人間の営みはその中の本の一部であり、意外とはかないと思う。
だから、今を生きる。
子どもたちは今を生きている。
そして、大人も体が固まって、呼吸が苦しくなっている事も気が付かない。
だから意識してみよう。

星山の豊かな緑の中で、海からそよぐ潮の香の中で、たくさんの羽ばたく者たちの歌声の中で。
大きく、深く呼吸に意識を向けてみよう。
なんか、落ち着くよね。こどもだって、大人だってね。
みんな、なんかほんわりするんだよね。

そのほんわりとした感じは周りを包み込むように、居心地の良い空間になっていく。
私から、隣の人へ、そして、またその隣りへ
なんか落ち着くよね。そんな言葉がつい出ます。
TIDEPOOLはそんなところ。
とても。
居心地のよい場所でありたい。

今村直樹
ページの先頭へ