TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.06.16 UP
トコロテンに備える!?
ところてん食べるか!
暑い日が多くなって、夏も近づいてきております。
何か冷たいものが食べたいね~~
トコロテン!いいね!
と言っても今日食べれるわけではないのよね。
テングサを煮出して、濾して、冷やして、固めて、突き出す!
で、来週食べましょう!という事になったわけですが、来週食べるならば、器も竹で涼をとれればいいよね!という事で、

竹の器とお箸を作って来週のトコロテンに準備しておきましょう!
なんだか、今から待ち遠しいくなります。
普段はさ、特別な感じはないかもしれないけど、それに向けて準備したりすると、期待が高まるよね。

自分のハシと器を使って食べるトコロテン、しかもそのトコロテンは葉山の海から採れたものだしね。
海と山の融合だ!

自分が使うと思うと、なんだか一生懸命になるよね。
良い箸で来てるね!みんな!
今村直樹
ページの先頭へ