TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.06.17 UP
人間の本能に触れるよね
バリのビートに乗せてみようぜ!

スラックドラムに挑戦!
いやぁ~~ いい音してるなぁ~~
竹の可能性あるよね。
打楽器をみんなでつくっていい音を奏でるってなんか人間の本能に触れるよね。
地面を踏む!とか、木をたたく!とかね。星山にかわいい音が響いたね~

本当になんだかバリ???
みたいな雰囲気で気持ちの良い空間になりました。
子どもたちも、たくさんの道具を使いながら自分の音色を作り出して、楽しそうにたたいているのが印象的だった。
ナイフ、のこぎり、ナタ、工夫しながらみんなの希望を聴きながら、ヘルプして一緒に作り上げる事が出来た時間でした。

あー!楽しかった!

今日もありがとう!

今村直樹
ページの先頭へ