TIDE POOL 葉山の公式ブログ

みんなの海!
今日は暑ーい一日でした!!
そろそろTIDE POOLも海岸へ!!
今日はコロナの影響で4月にできなかったオリエンテーションをやりました。





みんなの身近な海岸はどんなところでどんなものが落ちてて何があるのか、
海ではどんなことをするのかを今日は話しました。
初めに芝生に横になり音を感じながら心を落ち着かせました。









海岸を歩きながら遼流物を見ました。
貝殻に形の変わった石、今日は少し硬くなったヒジキも落ちていました。









風の入り方、波の多さも大浜と一色で違いを見ました。
風が強い日などはコーチ達の声が届かいないときもあるからシグナルサインの確認もしました。
周りの人が動くから動くのではなく、周りの人が止まるから止まるのではなく、
自分の目でコーチのサインを確認しよう!





最後は着替えを持っている子は海へ?
最終的には着替えがない子も海へざこざこ入って遊んでいました(笑)







暑いし入りたくなっちゃうよね!
来週も海に行きます!
水着、タオル、サンダルお忘れなく!

ちかコーチ
ページの先頭へ