TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.08.06 UP
自然に対しての畏敬の念を忘れたとき、人類はけがをする
夏だ!
でも安全に遊ぼう!
今年は海水浴場の開設がないよ!要注意!

梅雨も明けて、とても気持ちが良い!
そして、夏休みに入ったし、海でも楽しく過ごしてもらいたい。
なので、今月はライフセービングです。
「無理しない!」とても大切なこと。
今年は特に救護所も開設されていないし、ぜったいにちゃんと身を護ってほしい。

人も少ないし、まだ波も大きくないからね。この時から警戒しよう。
自然は楽しいでも脅威でもあることを忘れてはいけない。
自然に対しての畏敬の念を忘れたとき、人類はけがをする。

だから自然に抱かれて遊ばせてもらっているんだね。

今日も素晴らし時間をありがとう。

今村直樹
ページの先頭へ