TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.08.14 UP
どんな時代でも、どんな状況でも生き抜くこと
今日の活動はPFD(ライフジャケット)をつけて潜ること
そして、PFDの大切さを知ること(低学年)

なかなか、怖いよ。これは。
ゴムボートの下をPFDをつけて潜る。
ありそうでないんです。
やってみようと思ってできることでもないのです。
でも、知っているか、知らないかではこれから先、大人になるにつれて大きな違いが発生します。
サバイブすること。
生き抜くことです。
どんな時代でも、どんな状況でも生き抜くこと。
ikiteireba yoi

だから生きるんです。

海から、自然から学ぶことはとてもたくさんある。
まさに自然から学ぶ。学ばせてもらう。
怖さをしる。

人間の弱さをしる。

今村直樹
ページの先頭へ