TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.09.16 UP
火曜日、じぶんクラスの鈴木佳由です。
今日はまず、詩を読むところからスタート。
いろんな音が、でてくる詩です。

足音もでてきます。
そこで、、、
海へお散歩しながら、
いろんな足音を探しました。









コンクリートの道を歩くときの音、
ビーサンの男、
坂道、
草の上、
砂利の上、
砂浜の上、
貝殻の上、
波がかぶった濡れた砂の上、、、







おんなじ「じぶんの足」から
いろんな足音が聞こえてきます。

それを、集めて、、、、、、。

tide poolに戻ってから、

詩にを声に出して読んだり、
書いたり、
足音も書き込みました。

さくさく
ぴちゃぴちゃ
じゃっじゃっ
からんからん

じぶんの耳で聞こえた音を、
誰かに同じように聞こえるように言葉にするって、おもしろい。









それから、海の絵を描きました。


みんなお絵かきタイムになると、
本当によく手が動く。

パステルを使うので、画用紙の上で
指を使ってぼかしたり、色を混ぜます。
なので、だんだんみんなの掌はものすっごい青とか、茶色とか、灰色に、、、

それを、なぜかわたしの左腕にくっつけてくれました(わはは)

また来月も、じぶんの発見を誰かに伝えるようなワーク、してみよう!!
ページの先頭へ