TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.26 UP
馬学び UMANAVIスタートしました。まだ私は明確に言えません、しかし確実に必要な”何か”が存在しています。
確信しました。今回初めて「馬学び」を行いましたが子供たちも大人も必要なものです。
s-IMG_3052


自分の気持ちを素直に表現すること。

「こわい」「かわいい」「くさい」「おおきい」「やさしい」
s-IMG_3054


素直になれればそういう言葉は出てきます。

特にネガティブな言葉は普段はなかなか出さないよね。

でも、出して良いし、出てきちゃう。よね。 いいの、いいの、
s-IMG_3051


自然なこと

私は今回の馬学びクラスを通じて、人としての心の底から湧き出てくる、”何か”を感じました。

正直まだそこは私の中で見れていません。しかし確実に必要なものです。

s-IMG_3155

”何か”は、このクラスを構築している、


吉村先生と佐藤先生、そのほか千葉大学教育学部の方たちと一緒に

そして何より子供たちと一緒に見えてくるのだと思います。
s-IMG_3086

今回のクラスはガツーンと体をたたきつけられたような感じです。

「鉄は熱いうち打て」

私も”勇気”をもって突き進みます。

今村
ページの先頭へ