TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.11.26 UP
ほーんとにそれぞれ、でも、ほーんとに素敵!
火曜日のじぶん
今日は感情を色や形であらわしてみましたよ。
気持ちを表す言葉ってどんな言葉があるだろう??
と考えてみました。
感情カードを使いながら、
みんなで「あーーー!」とか言いながらね。
例えば、「心配する」とかね。あ、その前には葉山公園にて新鮮な空気を体に取り込み
感覚のセンサーを上げて、感じる、聴くことを芝生に寝そべってやってみたよね。

で、そのあとね。教室に戻ってカードを使ったワークね。
ワークだけにワクワクなんてね。(すみません…)
本当に子どもたちすっばらしい表現をするんです!
自由に自分の気持ちを味わいながら、感覚を大切に。色やかたちは?
熱感は? なにが思い浮かぶのか?
ほーんとにそれぞれ、でも、ほーんとに素敵!
こんな時間がもっともっとたくさんあればよいのに!

自分の表現!
ものすごく集中していたので、時間があっという間に過ぎてしまったよね。
みんな、いい顔して描いてたよ。

僕もいっしょに、描いてみた。
「うれしい・しあわせ」

みんなはどんな表現しますか?
ページの先頭へ