TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.12.07 UP
月曜日かたち「野菜スタンプ」
こんにちは。
今日は野菜スタンプをしました。
幼稚園でやったことがある人も多かったですが、僕自身がやりたいと思ったので提案しました。
また今回はナイフをそれぞれに渡して、切るところからやってもらったので、面白いかたちを発見できたらいいなと思いました。


今回用意した野菜は、オクラ、ピーマン、小松菜、ゴーヤ、ヤングコーン、しめじ、キャベツなど面白そうなかたちになりそうなものを選びました。



ゴーヤを利用したお花畑などは、色合いもとてもステキです!



真似してやってみたり、いろんなものを即興的に楽しく制作しました。



番外編として彫刻刀でサツマイモのキャラクターを作ってみました。
来年のハロウィーンはカボチャじゃなくてサツマイモが来るかも!?




スタンプで使ったあとの形もかわいいですね。



クリスマスカードとしてやさしい雰囲気の作品に仕上がりました!
他にも年賀状などにも野菜スタンプでやってみてもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

白井翔平

ページの先頭へ