TIDE POOL 葉山の公式ブログ

それが、生き抜く力だ
あきらめるな、前へ出ろ!
諦めることは簡単だよ。誰でもできる。
そして、簡単だ。

「無理」という言葉は本当に魔物。
その言葉を思い出しただけで、すべては止まります。
だから「もう無理」とかは言わないし、使わない。
今村コーチはこの言葉は使わない。


だって、なせばなるよなんだって。
モー無理!って思ったところから、5歩でもいい、10歩でもいいんだって。
その繰り返しだって、それが何回も積み重なったらどれだけのものになるのかわかるかい?
とてつもない力を発揮できるようになるんだよ。
恥ずかしがっている場合じゃない。1000パーセント力を出せる方がよっぽどかっこいいよ。
鼻水たれたって、涙がでたって、泥だらけだって、こけたって、余力を残してきれいにな顔してるやつよりも、何百倍も輝いているぜ。
だから、一瞬、一瞬を全力で走りぬけるんだよ。


それが、生き抜く力だ。

今村直樹

ページの先頭へ