TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.28 UP
木曜日クラス「しぜん」室内活動  決断と判断する力を育みます。
s-P4280358
        
今日は雨天プログラムになりました。
室内での活動、前回もロープを使った活動だったので、ロープ関係もいれつつ、
今日は体も頭も同時に使う活動です。

いわゆる○×ゲーム でも、走ります。スピードも頭脳も必要とします。
しかも、短時間で判断。これ重要。
急ぎたいけど、考えないと。負けちゃうよ。

s-P4280355


スピードに自信があるこでも、考えてストップしてしまいます。
それぞれの得意分野があるので、活躍できますね!

そのあとは、さらに集中力をつける活動です。
走ってきて、結びを解く これまた、「動」から「静」です。
このメリハリがないと、いけません。
これも、急がないといけないけど、落ち着かないと解けないのです。
う~ん。難しい。
s-P4280018


体も使い頭も使う。とても良い循環です。
判断力、決断力につながります。
しかも、短時間です。

大人でもけっこう難しいですよ~~。

それでは、みなさんHAPPYなGWをお過ごしください!

今村
ページの先頭へ