TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2020.12.22 UP
「想像する力」「わくわく感」 だから僕も大好きです。
火曜日「じぶん」
今日はじぶんの気持ちを伝えましょう!
ということで、
サンタさんにお手紙を書きます!

といっても世界中にいるサンタさんですが、どこに送るの?
なんで今村コーチは住所しってるの??
「調べました!」
そしてね、今回お手紙を送るサンタさんはカナダのサンタさんですよ。
お手紙のお返事をくれるそうです。
忙しと思うから、時間はかかると思うけど、まってみようね。
そして、何がとても大切かってね。
サンタさんのお手紙を書きながらサンタさんについてのお話で盛り上げるわけです。
本当にそれは夢のあるお話です。
サンタさんの移動手段、サンタさんの帽子はどうなってる?、車とどっちが早い?
年齢は?日本語わかるのかな?
本当に枠をとっぱらった素晴らし会話が展開されるわけです。
想像力掻き立てられますよね。
プレゼントってどうしてるのか?コロナにならないのかな?とか。
とってもたくさんお話でましたよね。

みんなすばらしい~~~!
と、サンタさんはとても素敵なプレゼントを実はくれているんだよね。
それは、「想像する力」「わくわく感」
だから僕も大好きです。

今日のお手紙責任もってサンタさんにおくりますね。
みんなありがとう。


今村直樹
ページの先頭へ