TIDE POOL 葉山の公式ブログ

happy -しあわせを探すあなたへ
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
緊急事態宣言が昨日発令されましたが、TIDEPOOLは変わらず開所していきます。
そして、木、金「しぜん」クラスは以前にもまして外でのリアルな活動に価値を見出し、
屋外での活動をより一層大切に、大事にしながら活動に取り入れていきたいと考えています。
新年の活動は駅伝からスタートです。

毎年の駅伝大会に向けて練習を行ってきておりますので、こどもたちのやる気もそこに向かっています。
しかしながら、現在の状況を考えると、開催されるかどうかも微妙な状況です。
そんな中ですが、こどもたちもわたしたち大人も、ため息ばかりついてはいられません。

もちろん、ひっ迫する状況もしっかりと理解し、どのように行動していけばよいかを考えて進んでいかなければならないです。
こどもたちにも、「もし、大会がなくなっても違うことを考えて進みましょう!」と力強く声をかけました。
大切なことは、できることをして進む。「大した事ない」という訳ではありません。
日々最前線を生きている方たちを大切に思う事、そして、どのような状況でも、「幸せ」だと感じることの方がどれだけ価値があるだろう。
もし時間ができたなら、家族みんなで見てほしいな、「HAPPY」という映画。
happy -しあわせを探すあなたへ|cinemo


https://www.cinemo.info/14m

何か他のことに気が付ける時間とチャンスかもしれないね。

今村直樹
ページの先頭へ