TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.05.06 UP
GW明けの金曜日 今日も元気に活動!
s-P5060025 今週から海での活動がスタートする予定でしたが、シトシトと降り始めた雨のため室内に変更です。 室内では、ライフジャケットの大切さをみんなと話あい、それから着方を行いました。 1年生は初めての子も多いから、2年生以上のメンバーはヘルプしてくれます。 これから、どんどん逞しくなっていくんだろうなぁ~。楽しみだ! s-P5060059 そのあとは、体と頭を使う○×ゲームですね~。早くてもいいけど、それだけじゃないのだよね~。 走ってきて、止まって考える。これは結構大人でも難しいのです。 そして、最後は津波のお話ね。 東北の私の知り合いの方が録音してくれました。 ボイスレコーダーに耳を傾けて、しっかりと勉強してくれましたね。 とても大切な事が詰まってます。 「つなみてんでんこ」 おうちの人に教えてあげてくださいね。 s-P5060071 今村コーチ
ページの先頭へ