TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.01.26 UP
火曜日じぶんクラス
鈴木佳由です。
いつもの早口言葉は、今日は長めにチャレンジしました!!
ここのところ、みんな上手くなってきているので難しいのにチャレンジです!!

びじゅつしつ
ぎじゅつしつ
しゅじゅつしつ

びじゅつじゅんびしつ
ぎじゅつじゅんびしつ
しゅじゅつじゅんびしつ

びじゅつじょしゅ
ぎじゅつじょしゅ
しゅじゅつじょしゅ

一発で、
一息で、
言えますかー??



最初はなかなか難しいのですが、
アイウエオの50音の発音の仕組みが
理解できると、口が勝手に動くようになります。
舌の使い方、息の当て方などをわかってから練習していくと、、、!!!
どんどん言えるようになりました!!



そのあとは、
みんなで、おみくじをつくりました。

大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶







順番は、あるようですが、
大吉から大凶まで
種類があることがわかりました。
みんなも、おみくじを引いたことがあるので
色々教えてくれました。
お父さんが何をひいた、お母さんは何だったと、、、😊





おみくじには、健康運、恋愛運、学業運、、、色々な言葉も書いてあるよね、と思い出してきました。

おみくじを引いた人に、いいことがあるように。
見た人がうれしくなるように。

オリジナルおみくじを考え出しました!

形も、色もさまざまに
オリジナルおみくじをつくりました。

とても素敵なので、ぜひ写真でおたしかめを!!



最後はタイドプールのチカコーチやめいさんにもひいてもらい、大爆笑のおみくじ大会になりました!!!







言葉で、幸運をプレゼントするおみくじ作り。
またやりたいと思います!
ページの先頭へ