TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.01.27 UP
Bonne Année!! Happy New Year!! あけましておめでとう!!
2021年が明けてはじめてのせかいクラス✨
年初のクラスでは、年末に迎えた「風の時代」を子ども達と祝おうと、凧作りから始めてみましたよ(^^)/



みんなよく説明を聞いてくれ、じっくり作業に取り組んでくれました。

 

線に沿ってハサミでビニール袋を切る作業に集中。同時に2枚取れるかな?



竹ひごを左右均等に止めて



まずは下地ができました!!



次にみなそれぞれの凧に絵を描いてみよう。今年はどんな年にしたいかな?そんなことを考えながら描いてみたよ♪



一番乗りで仕上がったKくん。



今年の干支を描いてくれた子もいたよ。



カラフルにじっくり描いていたMちゃん。



Rくんとフィリップは共同作業で豪快に!




描き終わったら、ひもを通して今日は仕上げです。みんなそれぞれのユニークな凧が出来上がりました!



次回は1月27日。みんなの想いを風に乗せてみます!!良い風が吹いてくれますように!!

2021年はどんな年になるでしょう?きっとせかいはどんどん進化してゆくでしょう。
私たちせかいクラスも、子ども達と共に今年の風に乗って新たなせかいを創造していきますよ(^_-)-☆

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

フィリップ&明子


ページの先頭へ