TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.02.25 UP
World of L’oiseau Lune Part 2 ルワゾー・ルンのせかい 第2回
Today in the yurt of Hoshiyama forest, we shared with the class one of the key elements of the world of Loiseau Lune, the light of the illuminations and lanterns. 今日は星山の森のゲルにて、ルワゾー・ルンの世界の大切なエレメント(要素)の一つ「イルミネーションとランタン」をせかいクラスの子ども達と分かち合いました。



Loiseau Lune says "I have always been very much connected with illuminations and lanterns because they always remind us that the night is never dark but shiny and luminous ... the light of the illuminations has this power to give magic and hope in our lives ... To share this with the children is for me a real happiness."

「私は子どもの頃からずっとイルミネーションやランタンの光にとても惹かれていました。なぜならその光は私たちに『夜は決して暗くなく、夜にも輝く光があること』を思い出させてくれるからです。イルミネーションやランタンの光は私たちの人生に希望やマジックをくれる力を持っています。これを子ども達と分かち合えることは私にとってとても幸せです」とルワゾー・ルンは言います。



子どもの頃から大切だったこのエレメントは、今のルワゾー・ルンの絵の中にも描かれています。




今日は子ども達にルワゾー・ルンアートの世界を少し紹介し、その後空き瓶をつかってランタンづくりをしました。装飾につかう葉っぱや花びらを森から拾ってきて素材として使いました。





ボンドを薄めた糊をつくり、薄紙や自然素材を瓶に貼りつけていきました。





短い時間でしたが、みんな集中して取り組んでくれて、素敵なランタンが出来上がりました。乾くまでに時間が必要だったのと、まだ制作途中の子も居たので、また次回も制作の続きをし、ルワゾー・ルンの世界の次のエレメントも紹介していきたいと思います。

さてどんなルワゾー・ルンの世界が出来上がっていくでしょう。楽しみは続きます!

ページの先頭へ