TIDE POOL 葉山の公式ブログ

木曜日と金曜日「しぜん」
新しいメンバーと共に新しいコーチも加わってくれます。
ライフセービング競技日本代表「三井ゆりかコーチ」
ゆりかコーチです。
彼女は現役のライフセーバーでもあり、現役の日本代表でもあります。
やはり現役で活躍している方々は情熱や説得力が違いますね。
ヨルカフェTOKYO:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)
是非、みなさんチェックしてみてくださいね。

TIDEPOOLでは今週の活動からフルメンバーになってきた感じがあり、今週は再び自己紹介とみんなでワイワイと楽しめる身体遊びを行いましたよ。
人数も多く、名前を覚える事が大変な感じもしますが、すぐに子どもたち同士打ち解けて、仲良くなってしまうものですね。
あっという間に仲間!
今のタイミングはみんな本当に仲良くなれるように心がけています。
初めて会う子どもたち同士も多いし、緊張する子もいます、だから時間をかけて楽しい時間にしてあげたい、なんだかほっこりする場所になったら良いなと思います。
コーチたちも工夫をして、みんなが楽しみになるようにしますね!
これから1年かけて自然の事を沢山、沢山学びましょう。

そして、「自分の身は自分で護る」事をしっかりと身に着けてください。
寒ければ上着を着る、暑ければ脱ぐ、水分を取る、休憩する、沢山体験しながら身に着けていきましょう!
来週からはいよいよ砂浜での活動になります!
足元はサンダルまたは裸足になりますので宜しくご理解ください。

これからどうぞ宜しくお願いします!
今村コーチ
ページの先頭へ