TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.04.28 UP
火曜日「じぶん」 今村の日! society5.0だな
「じぶん」
じぶんノート
今村直樹です。
男です。
人間です。
44歳です…
みたいに、どんどん「じぶん」のことを描いていきますよ。
小さなノートだけど、それを見るとその人のことを知れちゃいます!
自分なりの表紙をそれぞれ作り、作成にはいります。
ただ、すみません!1年生はまだ字が書けなかった!ごめんなさい。
1年生は表紙づくりまで行ったけど、そうそうに絵本読み聞かせになりましたね。
2年生以上は、とっても自分らしさが出ていて、素晴らしいですよね。自分ことを考えて、なにが好きなのかなぁ~、色とか、生まれた場所とか、住んでいる場所とか…
たくさーんあるよね。

最後の30分はTIDEPOOLで初!VRゴーグル登場!
仮想空間での「じぶん」を意識してみる事にしました。今日は初めてなので、ゴーグルの映像をTVに出力してみんなで観てから、少しずつだけど、仮想空間を体験しました。
みんな「わぉ~~!」「すげ~~!」と興奮ですよ!
まさに、「society5.0」時代です。
仮想空間に浮かぶ手…これは誰の手ですか???
そう自分の手ですね!

仮想空間での「じぶん」というのも意識してもらえるとよいなぁ~~
アバターというものが存在して、それも「じぶん」あのアバターも「じぶん」
いくつかの「じぶん」を獲得するわけですね。

さぁ!これからも体験をベースにたくさんの事を範囲を広げて新たな発想を生み出して行こう!

今村直樹
ページの先頭へ