TIDE POOL 葉山の公式ブログ

楽しすぎる~~! 海!
木曜日と金曜日 しぜん
太陽が顔をだして、気温が上昇。
うっすらと汗ばむような季節になってきましたね。
しかし、昨日の木曜日は靴下にトレーナーという格好をしたくなるような気候でしたよね。

木曜日は雨でしたので、先週と逆のパターンです。
木曜日は室内にて海の安全を学びました。
金曜日は実際に海に出て今日は入りました。

同じ内容を木、金で行ったのですが、室内での活動も外での活動も両方ともとても大事な内容になります。
室内も毎回内容を進化させていますので、子どもたちは初めて見る映像も多いと思います。
海は海で、水温を実際に体感するので、その中で出たり、入ったり、そして何よりも
「バディシステム」を学ぶこと。
相方を探す、相方の様子を見る、相方と相談する
お互いでケアし合うということを忘れないでくださいね。
ジャンプしたり、腰まで入ってみたり、最後は泳いでみたりね。
楽しすぎる~~!
海!

置きビーサンと水着を置いていっていいですからね~。

今日もありがとうございました。
今村直樹
ページの先頭へ