TIDE POOL 葉山の公式ブログ

202105200521
うーん、ほんとに海活動泣かせな天気が続いております…
それにしてもうーん…
でも、うーんって言ってても何も変わらない。
だから、室内でも楽しくためになる時間をみんなで創っていきましょう。
ということで、
頭の体操!「ロープワーク」脳とロープワークを併せて、「ローブレインワーク!」

ロープワークは立体の知恵の輪と指先を使うこと、そして集中することです!
遊びながら、楽しみながら、空間認識を高めてもらいたと思います!

そして、海のいきものに関してのクイズもおこないましたよ!
学年に合わせた問題なので、それぞれで楽しめるようにしてみました。
少しずつ、うみの生き物がでてきて、手を挙げて答えてもらう感じですね。
いやぁ~みんなほんとによく知ってるね~!
感心!
海のいきものが身近なのでしょうか。そして、TIDEPOOLはやっぱり海好きが集まっているのでしょうか!
本当に関心しました!

自然には人間は勝てません…共存したりともに過ごすことはできると思うのですが、
自然を制するという事ではなく、その状況にこちらが合わせることができるのかも大切な考え方の一つです。

最も強いものが、あるいは最も知的なものが、生き残るわけではない。最も変化に対応できるものが生き残る。
~チャールズ・ダーウィン~

その状況に合わせて変化して対応できること、この考え方と実行がこれからは大切なのだと感じます。

今村直樹
ページの先頭へ