TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.05.12 UP
TIDE POOL木曜日 「しぜん」
s-P5120029 今年もこの季節がやってきました。 アウトリガーカヌーです。そう!みんなで力を合せて、「ハップ・ホー!!」 一人ひとりがエンジンです。そして、何より自分一人では動きません…。 カヌーでは、ほかの人と協力して、タイミングを合わるという事が大事ですね! 足並みをずらしたり、わざと崩すような事をするとクルーの信頼を失いますから気をつけて。 s-P5120010 陸上ではタイミングを合わせる練習も大切です。前の人に合せて漕ぐことね。 s-P5120033 それ以外にもカヌーの重さを知り、何をしてはいけないかなど、危険も学びます。 高学年になった人は、自分の力で持ち上がるか挑戦ですね! でも、重いよねぇ~。 s-P5120059 力いっぱいに漕ぐと疲れるよね。ホント。 でも、それはみんなのためにもなるしね。それぞれのクルーがみんなほかの人のために漕げたら本当に良いチームだね。 今日は2回ずつ乗りました。 どうやってパドルを持ちかえ漕ぐのか、いつ左右をチェンジするのか。 などを知りましたね。 来週も練習しましょう!! 今村コーチ
ページの先頭へ