TIDE POOL 葉山の公式ブログ

心全開!踊る心!
さぁ、海開き!みんなの気持ちも気持ち開き!
夏だ!海だ!海の家だぁ~~!
と、言いながらも海水お浴場が開設されない場所もあり、感染拡大もあるので、両手放しではなかなかですが、
心全開!踊る心!でいきたいところです。

今週は海開きですので、ライフガードもスタートしました。
海のルールをみんなで確認!そして、安全も確認。
どこで泳いでいいのなかぁ~?
そうそう!ブイの浮いている所で泳いでね!(^^)v(ブイ)
ライフガードはみんなのみかたぁ~
何かあれば、質問! いまの時間は? 満潮?干潮? それとも絶好調!?
クラゲとであっても、怖がる必要はないーー。
なぜなら、アンドンクラゲにびりっとやられても、落ち着いてくれ!
ライフガードがいるじゃないかぁ~!
擦り傷、切り傷、クラゲとクラッシュ!
そこにはライフガードがいる~~!
安心な海~!それはみんなでつくるもの~!
だから~ 事故は未然に防ぐのです! あ!危ない!と思ったら、事前に周りに知らせよう!
それが、みんなの海~。
俊コーチ、今村コーチ、木村コーチは日本ライフセービング連盟の公認インストラクター
ちかコーチもライフガードの資格を持つものー!
だから、TIDE POOLは海にも強い~~! だから、活動も幅が広く面白いのさぁ~!
海は楽しく、世界がひろがる~~!
広がる~~!

今村直樹

ページの先頭へ