TIDE POOL 葉山の公式ブログ

木曜日、金曜日「しぜん」クラス 20210806
木曜日、金曜日「しぜん」クラス
今月は波乗りをテーマに活動です。
昨日、今日は波もほどほどにあって、ニッパーボード、ボディボードそしてなにより、ボディーサーフィンをやることができました。
波は間違えると怪我にもつながるけれど、波(しぜん)と上手にお付き合いすると、とってもよい友達にもなってくれるよね。
しぜんに対して、おごらず、自信過剰にならず、いつも畏敬の念を持つことがとっても大事だと思います。
そして、ライフセービングの技術も使うので、「諦めない精神」を持ってもらいたい。
人を助ける事の大事さも知ってください。
もちろん、人を助けるという事の深さもきっと知る時が来ると思います。


この2日間で感じたことそれは「健全」だと痛感しました。
今の社会的状況もありますが、子どもたちの成長や学びを考えた時。何よりも貴重な環境と時間だと思いました。
程よい自然に触れあうことによって、自身の免疫も高めてもらえればと思います。

明日、あさっては台風10号が接近しますので、気を付けてお過ごしください。

今村直樹
ページの先頭へ