TIDE POOL 葉山の公式ブログ

上弦の月が
秋の風を感じる10月
この時期の夕焼けは1年を通じてとても美しい色を魅せてくれる。
その美しさを知るという事は、1年を通じて、同じ海と空を見ていなければわからないだ。
その美しさをみんなと共有して、感動を共にしたいといつもいつも思っている。
BIGSUPやカヤックに乗って海の上から見上げる空はとても広く、美しい。

今日の夕焼けは鳳凰を連想させるような、そんなダイナミックな雲と真っ赤に染まったそらだった。
こどもたちも、海の上で「お!すげ~~!きれい!」
そうそう、この美しさを知っておいてほしいと思いました。
心が動く瞬間をみんなと過ごすというのは、本当にかけがえのない時間だね。
時間と共に闇に包まれていく海には、さっきの鳳凰ではなくて、上弦の月がきれいに描かれていたね。

みんなで漕ぐことも目的としているけど、実は海の上からこの夕日を見る事が特別な時間なのかもしれない。

今日も自然よ、ありがとう。

今村直樹
ページの先頭へ