TIDE POOL 葉山の公式ブログ

そうじゃないなぁ~って思う事もOKOK!
秋の夕暮れの海に子どもたちの笑い声が響きました…
この季節の夕日は、まだ海の上から見る事ができます。
子どもたちも、ギリギリ寒くない感じです。(コンディションによりますが…)
今年はTP初のBIGSUPに挑戦しましたよ。
ほーんとに、デカくてびっくりした!
でも、ほーんとに楽しかった!

いつもは夕日を眺めてまったりするんですが、今年はなぜかBIGSUPの上で「やーれんソーラン」が響きわたりました。
ボードの上で踊ってたよねー。こどもたち!
BIGSUPは実は、「島」なのではと勘違いするほどですよね。
こどもたちは14人は乗れますね!
実はもっと乗れるかもしれません。
BIGSUPの活用方法は無限ですねこれは!!!
めっちゃ楽しかったし、なによりあれで波乗りできたら本当にみんなで楽しすぎる!!
来年は夏に1日海に浮かべて、島!として子どもたちと遊びたいです!
なんかさぁ、みんなで乗ったり、漕いだり、きれいな景色を眺めたりする時間って、本当にかけがえのない時間だと思いました。
その感動を共有して、なんでそう思うのかとかお互いでお話しできるんだよね。
もちろん、そうじゃないなぁ~って思う事もOKOK!
それぞれ感じたことをみんなでお話しできるってことが大切と思う!
人生には「あちゃー…」って思うことあるし、「よかった」って思う事もある。
それを1つ1つ、自分の前において向き合って、よく見て、においをかいで、そしてじっくり味わうことがまた大切なプロセスだね。
昔は、心のごみ箱に入れて蓋してたらから、心のごみ箱腐ってることが多かった。
だから、その事象を腐らせないように、有効に自分の栄養にしていきたいね。

そんな面白く、あたりさわる大人たちがみまもっているTIDE POOLは唯一無二!
みなさん、待ってます!


今村直樹
ページの先頭へ