TIDE POOL 葉山の公式ブログ

しぜんクラス担当の俊コーチです。
こんにちは!
しぜんクラス担当の俊コーチです。



先週のクラスでは、僕が先日出場してきた「全日本ライフセービング選手権大会」の結果をみんなの前で報告させてもらいました。







結果を先にお伝えさせてもらうと
■オーシャンマン 優勝
■サーフスキーレース 優勝
■レスキューチューブレスキュー 優勝
■オーシャンマンリレー 優勝
と、4つの種目で優勝することができました!🥇🥇🥇🥇

ライフセービング競技というのは、全ての種目がレスキューで実際に使う道具だったり、レスキューを想定している種目で、だから、
この種目で一番速い人はレスキューするのも一番速い名誉のあることなんだよ〜。
と説明しながらレースの映像を一緒に観たのですが、
初めて観るライフセービング競技の迫力(珍しさ!?)に子供たちもとても楽しんでくれたようで、終始質問が止まらない報告会となりました!

実際の金メダルを見て触ってもらったり、レースで使ったボードやパドルに触れてみたりして皆もとても喜んでくれて、
こういう結果をタイドプールに持って帰って来れて本当に良かったと、僕自身が一番嬉しく感じてしまいました。

















少しは皆に、ライフセーバーの存在をカッコ良い!と感じてもらえたかな!?

これからも、皆に力を貰いながら俊コーチもライフセーバーとして成長させてもらいたいと思います!

ページの先頭へ