TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.05.17 UP
火曜日 じぶんクラス、鈴木佳由です。
火曜日
じぶんクラス、鈴木佳由です。

なにか、このクラスで大きな作品を作りたいと考えておりまして。
人形劇を作ることにいたしました!





まずは、人形(キャラクター)作りをということで、今日は海へ材料探しに。
漂着物やら石や貝殻、シーグラス、空き缶など各自たくさん収集。









ゴミじゃないです。それを変身させて自分だけのオリジナルなキャラクターを作るんです。
タイドプールに帰ってきてかは拾い集めた物たちを、洗いました。
モール、スパンコール、リボンなどの材料を好きなだけ選んでから、設計図を描きました。
キラキラしたものや、クシャクシャできるもの、グネグネしてるものなどと、どう組み合わせるか、、、それが最終的にどんなキャラクターになるのか!!
次回のクラスで、くっつけてキャラクターを生み出します。









キャラクターを作ったら、性格も話し方もよりリアルにイメージが湧くと思います。
どんどん創り上げて、最終的に動画に撮って発表したいと思います。
おたのしみにー!!!
ページの先頭へ