TIDE POOL 葉山の公式ブログ

こんにちは、俊コーチです!
こんにちは、俊コーチです!
今週の自然クラスは、先週の大雨とはうって変わって良い天気だったため、再びビーチでの活動を行いました!





低学年はビーチフラッグス、高学年はラダートレーニングという、私生活でもあまり行なわないような動作を、
しかも砂浜の上で実施することによって、バランス力と一緒にしなやかな体を作る事を目的とした活動でした。



















最初は慣れない動きに悪戦苦闘しながらも、適応していくスピードがとても早く、さすが普段からビーチで活動している皆だなと感心しました!
徐々に暖かくなってきて、海に入りたがる子もちらほら出てきていますが、水温はまだかなーり冷たいので、もう少しの辛抱です!
海に入る時期になっても怪我をしないように、今は陸上で体力をしっかり付けていきましょう!
ページの先頭へ