TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.06.21 UP
呪術学校開校
言霊(ことだま・げんれい)なんていいますよね。
今日は呪術廻戦で登場する呪術学校開校です。

呪術廻戦の中で登場する、狗巻棘(いぬまきとげ)は言葉で相手に影響を与える事ができる人物です。
この人の紹介をしてから、今日は言葉の持つエネルギーを実験してみたいと思います。
こどもたちが何気に口にしている言葉は、わたくしが子どもの時よりも何かダークなエネルギーを感じてしまいます。
「ばかやろー」「死ね」「くそ!」「キモイ」などなどです。
そのほかにもありますがその言葉自体にエネルギーがある事を体感的に知ってもらいたいと思いました。
人に投げかける「ことば」は自分にも還ってくる。
だからこそ、子ども時にその感覚だけでもつかめたら良いと思っています。
あまりにも言葉が乱れているというのは、心も乱れるし、空間も乱れてしまいます。

今回はお米を使ってまずは1週間実験開始です!!
さぁ、みんな呪術を扱えるようになるのでしょうか?!
1週間の修業が始まりますね!
「自分の中の嵐をまずは鎮める」

今村直樹
ページの先頭へ