TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.07.06 UP
せかいクラス「せかいのお菓子を買いに行こう!」
今日のせかいクラスは、ちかめいじゅんこプレゼンツ!

「せかいのお菓子を買いに行こう!」

オヤツも早めに済ませ、逗子のカルディに車でゴー!

お店につくと、一人300円のお小遣いを握りしめ、店内へ。





どれがいいかなー?これはどこの国のお菓子?



迷いに迷いましたが、一人一つのお菓子をレジに持っていって、子どもたちが自らお会計。





コーチたちに分も合わせると結構な量になったね!

タイドプールに戻ると世界地図の上に、その国のお菓子を並べてみました。r> どこの国からやってきたか一目瞭然です。











最後にお楽しみの試食タイム!

僕の選んだお菓子、おいしー!このお菓子の触感おもしろい!などなど話題が尽きません。


今日買ったお菓子の写真はコピーして国の名前を書き込んでいますので、家で味や国のことを思い出してみてくださいね!

来月は遠くまでお出かけするよー!
ページの先頭へ