TIDE POOL 葉山の公式ブログ

海開きしました!
海開きしました!
さぁ、シーズンスタートしましたね~~!今年は海の家もフルオープンしてきたし、
梅雨も明けているし、暑い!
海に行くしかない!
でも、その前に!
安全に楽しく海で過ごすには海のルールを知りましょう!

という事で、葉山ライフセービングクラブさんにお邪魔させていただきました。
ライフセービングクラブは葉山では、長者、一色、森戸の3つの海岸でパトロールしてくれています。
海で何か困った時はライフセーバーに声をかける様にしましょうね。
「しぜん」クラスではバディシステムを知りながら、お互いの安全を確認し合う事、
それは「共に生き抜く、共に生きあう」という事の原点だと思います。
「命の尊厳」 「自然への畏敬の念」 「自己救命力」
と、難しい事を書きたくなりましたが、
この天気で海に行くのはごくごく自然よね。

本当にいい時間です。子どもたちの笑顔を見れば一目瞭然ですね!!
写真をご覧ください!

今村直樹
ページの先頭へ